ブログ

  • sub_menu_01
  • sub_menu_02
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03

園のブログ

2017年11月27日

お芋ほり(ほし・つき)

お芋ほり最終日です晴れ

さすが年長さんです、大きいのたくさん掘りましたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

役員の皆さま、お手伝いありがとうございましたほっとした顔

今日も、お芋畑のおじいさんに

ご挨拶をして芋ほりを楽しみましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お土産のお芋さんもみじ美味しくいただいて下さいねうまい! (顔)

とてもいいお天気になりました晴れ

今日は2歳のみんなで力いっぱい土の中から

お芋をひっぱって、たくさん収穫できましたるんるん (音符)ウィンクるんるん (音符)

今日は明和町の畑へ、お芋ほりに行きましたバスダッシュ (走り出すさま)

大きいのから小さいお芋さん、たくさん掘ったよ~わーい (嬉しい顔)もみじ

2017年11月13日

七五三参り

暖かい日に恵まれて晴れほし組つき組の

みんなで七五三参りに行ってきましたるんるん (音符)

どんなお願い事をしたのかなぁ~ぴかぴか (新しい)ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

年長さんは自分でクルクルポンと

みかんを回しで枝から袋いっぱい取りますあせあせ (飛び散る汗)

色々な形を楽しみながら頑張って取ったみかんを

お家の方と美味しく頂いて下さいねるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

スクールバスに乗って五桂のふるさと村へもみじ

今日は3歳のお友達がみかん狩りに行きましたバスダッシュ (走り出すさま)

自分でっとたみかんはスゴ~ク美味しかったです目がハート (顔)