ブログ

  • sub_menu_01
  • sub_menu_02
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03

園のブログ

伊勢シーパラダイスへお別れ遠足に行きましたペンギン魚蟹座

ゴマアザラシに触れたり、セイウチのPPAP、アシカショー

と、みんな大興奮おにぎりさくらんぼ美味しいお弁当も食べて楽しい一日でしたわーい (嬉しい顔)

今日は、年長のお友達でおにぎりせんべいの

工場見学に行ってきましたバスるんるん (音符)

普段見れない様子をワクワクと見学してから

出来たてのおにぎりせんべいはとても美味しかったですうれしい顔おにぎり

 

2017年2月3日

節分

今日は豆まきをしましたムード

怖くて泣いてしまうお友達もいたけれど涙

みんなで鬼はそと、福はうち~ 鬼は退散していきましたあっかんべー

2017年1月16日

お餅つき

先日、臼と杵でお餅つきをしました富士山

杵が重かったけど、頑張りましたグッド (上向き矢印)がまん顔

昨日は雨で行けなかったので

今日七五三詣りに行ってきましたぴかぴか (新しい)ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

2016年11月11日

芋ほり(つき・ほし)

心配していた雨も止み、お芋ほり最終日となりましたバスー (長音記号1)

大きなお芋がたくさん取れましたわーい (嬉しい顔)お家で食べるのとっても楽しみだねるんるん (音符)

役員の皆様、4日間のお手伝いありがとうございましたほっとした顔

2016年11月10日

芋ほり(りす・きりん)

今日は年少のお友達がバスに乗ってお芋ほりに行きましたバスダッシュ (走り出すさま)

大きいお芋や小さいお芋、ひげがあったり色々な形の

お芋をたぁ~くさん掘って楽しかったでするんるん (音符)ウッシッシ (顔)るんるん (音符)

今日も多気郡明和町へ楽しいバスに乗って

お芋ほりに出かけましたバスダッシュ (走り出すさま)

土に埋まっているお芋を力いっぱい掘りましたよがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

今日からお芋ほりですバスダッシュ (走り出すさま)

初日は風もなくぽかぽかお天気で

絶好のお芋ほり日和でした晴れわーい (嬉しい顔)

2016年10月31日

ハロウィン

今日は、ハロウィンスタンプラリーをしましたるんるん (音符)るんるん (音符)

つき・ほし組は仮装、たんぽぽ・こすもす組はお面を被って三か所スタンプを集めたら

最後にトリックワトリートわーい (嬉しい顔)お菓子をゲットしましたプレゼント