ブログ

  • sub_menu_01
  • sub_menu_02
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03
  • sub_menu_03

園のブログ

いよいよ雨で延期になっていたみかん狩りです晴れ

すがすがしい日になり、5歳のお兄さんお姉さんので

木から上手にみかんをとって美味しく頂きましたうれしい顔うれしい顔

今日のみかん狩りは4歳のお友達なので

自分で袋いっぱい取りましたふくろ

先生にも手伝ってもらって、みかんを持って

くるくるポンと木から上手に取れましたわーい (嬉しい顔)

今日も良いお天気の中晴れ

3歳のみんなでみかん狩りに行きましたバス

みかん畑で食べるみかんは

とても甘くて美味しかったですうまい! (顔)

今日は多気町の五桂池に

みかん狩りをしに行きました晴れ

とてもいいお天気で暑かったので

たくさんみかんを食べましたもみじもみじ

2016年10月7日

運動会の連絡

10月8日(土)の運動会は予定通り行います。

園外保育最終日ですバス

バスには、まだまだ慣れなくて泣いてしまうお友達もいたけれど涙

いざ公園に着くと広い芝生の上でシャボン玉をしたり

虫を見たりして楽しく遊べましたよクリスマスわーい (嬉しい顔)チューリップ

 

今日は年少のお友達が園外保育に出かけましたバス

最初は慣れない場所、遊具に戸惑いながらも

すぐに慣れ、先生たちと楽しく遊びましたうれしい顔

心配していたお天気も直前になって

雨がやんだので行くことができました曇りバス曇り

たくさん遊んだあとは、福徳地蔵に

お参りをして「福」「徳」を頂いて帰りましたほっとした顔

 

今日もバスに乗って園外保育に行きましたバス

芝生の敷き詰められた大きな公園に

テンションも上がりますグッド (上向き矢印)

ジャングルジムの一番上だってへっちゃらですウッシッシ (顔)

今日は園外保育に行きましたバス

さわやかな晴天の中

大きな公園で元気いっぱい

遊びました晴れわーい (嬉しい顔)